同級生2人でだらだら書いてる日記。 趣味が定まらず(ありすぎて?)いろいろ書いてます。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
15:06:32
ども。
ようやく終わりましたョ・・・受験。

なんか悲しそうな書き方してますが僕も485系氏も第一志望校受かったのでね。

合否発表の日からかなり経ってますが色々と忙しかったので更新出来ませんでしたorz
なので今ここで報告します。。。

試験終わってからは1日中ゲームだったりゲーセンで湾岸だったり~
てかほぼ毎日湾岸ですw

てな訳で今日もこれから湾岸いってきまry


またそのうち更新するので今日はこれだけで・・・。
kirakira
kirakira
09:40:15
おひさです。

ぁ・・・あの・・・
最近全然更新出来てないですが決してサボってる訳じゃないんでね・・・(汗

今は485系氏共に高校受験真っ只中なのでなかなか更新出来ずです。
っつっても大して勉強なんかしてない気がry

ご存じの通り埼玉県在住なので埼玉県公立入試が終わるまでまともな更新は無いと思います。
来月の初めに全て終了なので・・・。

とゆー訳でこれが試験前最後の更新です(←たぶん
入試終わったら485系氏と共に更新を再開する予定です(←たぶんry

では。

スペシャルステージ・ルートX_4


kirakira
kirakira
21:52:37
どうもお久しぶりです。

近頃毎日塾があり多忙な生活を送っています。。。
まぁ腐っても受験生だしね。
やっと勉強が軌道に乗ってきたけどそろそろ限界w

アメブロも放置してるし・・・




と、愚痴ばかり書いていてもしょうがない。

今後の撮影予定・・・ってか撮りたいものを並べてみようかなと思います。

・迂回カシオペア(←これは明日行ってきます。北斗星君との協議の結果またオオミラに・・・orz)
・E233系3000番台(新津車)配給(暇なときにでも。なんか6号車にトイレついたり8号車が3号車と入れ替わったり。。。模型どうするんだろうか?)
・羽田で旅客機(知識はないけど飛行機は結構すき。ベルーガとかね。)

以上ですかね・・・。


あと先々月Canon EOS Kiss X5買いました。
すっごい画質いいですw

まだこれで鉄道写真撮ったことないので明日の迂回カシオペアで動画でも撮ってこようかと。



それでわー。
kirakira
kirakira
2011
04/18
01:11:46
リンクとかいろいろ消されてるんだけども。。。

なにがあった?
kirakira
kirakira
23:45:10
この度、東北太平洋沖地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。








どうもお久しぶりです。

地震があったり塾が鬼畜だったりしてブログ放置してました。。。orz


今年から受験生ということもありどんどん更新頻度はおちるかと。。。


さて地震の被害ですがさいたま市も少なからず受けています。

震度5弱の本揺で学校の渡り廊下の一部が崩れたり校舎のヒビが拡大したりと。。。

我が家の方は部屋の中にものが散乱してて使い物にならず。。。orz

家建てて5年経過してないとと思うけどやはり地震の時は不安になります。。。













kirakira
kirakira
2011
03/15
17:56:59

DELLのジャンクPC買ってしまったw

ちなみに100円で起動したb


友達に整備頼んだんでHDD買わないとw

1TBあればいいかなー。
kirakira
kirakira
2011
01/10
04:32:58
スカイプネタw

とある埼玉の2
kirakira
kirakira
17:28:21
ども。

今日は安中に95が入ったとの事で撮影に行ってきましたが。。。












カメラエラーで見事撃沈しましたw


そのあとの2073レは流し撮りして見ましたが微妙な結果に。。。

_MG_2122-1.jpg

編成が切れてるんだか切れてないんだか。。。



んで最近ちょろちょろ携帯から更新するようになりましたがそちらの方のレポをしたいと思いますw

自分は09年からsoftbankの822Pを使ってましたが契約が切れる前に寿命が近づいてきたのかだんだん使い物にならなくなってきました。。。

いろいろあるんですが特に困る点は
・電池がフルにあっても突然電源が落ちる(通話してると高確率で発生します)
・フリーズする。
以下機種の問題
・液晶が小さい
・ボタンが若干押しにくい。
・薄すぎて逆に持ちにくく落としやすい。

などなど。。。
下3個は確実に俺のチョイスミスですがw


そして何を迷ったか25日にauのS003を買ってきましたw
色は青・黒・白と散々迷い結局白に。
いままでが黒だったので。。。はい。

本当はスマフォにしようと思ったんですけどねw
親の大反対を受けまして・・・orz

その代わりフィルタリングは全部取ってもらったので携帯から更新できるようになりました。
2月にsoftbankの契約が切れるまでは2台持ちでいこうと思います。

_MG_2123.jpg

一眼レフより携帯のほうが画素数いいというwww




そして最後にご報告を。


明日北陸に遠征行ってきますw

419系がなくなる前に撮っておきたかったので車で新潟or富山に行ってきますw

詳しいことは携帯レポしたいと思います。。。

天候しだいでは直前に中止にするかもしれませんがw





ではー。
kirakira
kirakira
2010
12/26
15:34:42

更新できたw
kirakira
kirakira
2010
12/23
01:50:28
いやあああぁぁぁぁぁぁ。。。orz
kirakira
kirakira
20:37:49
今日は安中貨物にEF81-79が運用入りしましたが・・・。




























塾のおかげでいけませんでしたw

ついでに言うとその後12系返却回送@仙一があったんですがそれも撮れず。。。


明日の安中にEF81-92が入るという話もありますが。。。orz

運用入りすれば撮りに行きたいけど湾岸もやりたいし。。。


_MG_1535-1.jpg


kirakira
kirakira
21:26:55
どーも、北斗星です。
最近全然更新して無かったんで・・・。


宿題とかいろいろ忙しかったんですけど485系君同様結構鉄活動してました。

てなわけで明日から学校始まるんですがまだ宿題が終わってないというwww

ホントヤバイですよ・・・終わりそうにないです・・・。
まあ計画的にやらなかったのが悪いんですよね・・・。





そーいえば485系君はJAM行ったんですね?。
僕も行きたかったんですが部活が・・・。



なんで鉄道模型の収穫は銀座の鉄道模型ショウだけ・・・。

過渡EF81ひさし付きとEF65P形買いました。

81は141にして双頭化・・・正直あけぼのではなく配給輸送用ですw

65はPトップの黒Hにして64-1001と一緒にレトロ横濱でもw

ウチには20系が無いので・・・。




だらだら書きましたが宿題を進めたいのでここで切ります・・・。
そのうちまた更新すると思います・・・。







By 北斗星




kirakira
kirakira
21:56:12
どーも。
久々の更新となりました。

この夏休み、特に8月入ってからぜんぜん自分は更新してないですw

本当のところは北斗星君に任せるつもりが北斗星君も更新していないというw

鉄活動自体はいろいろしてるんですが・・・

・北斗星臨回
・EF81-81 安中
・EF81-133安中
・EF81牽引ケヨ233配給
・JAM

などなど・・・etc

JAMでは蟻と富の限定品のほか部品取りのジャンク車両や某木箱セットなど買ってます。
とくに

・富 EF62ジャンク(1500円)×2 JAM/Bookoff
・富 マニ50プラ車輪(900円)×1 Bookoff
・富 マニ50モトトレイン(1050円)×1 JAM

は結構な収穫かと・・・

ほかにも

・過渡 14系ハザ10両セット(6500円)

を中古で 

・過渡 EF60-0     4000円
    EF60-500    4000円
    EF65-500   3000円 
    EF65-1000前期 4000円
    EF58 上越形  4000円

の新品未開封を中古で買いました・・・w

EF60は19号機に
EF60-500は20系の牽引
EF65-500も20系の牽引
EF65PFは急行八甲田牽引
EF58は旧客の牽引にあてようかと。

EF58の旧客は前にEF64-1000つけて国境超えやっても面白そう。。。


















宿題やってないのに何やってんだろ俺・・・orz





(※更新再開は夏休み明けになるかと。 最初のネタはたぶんEF○○の団臨かなぁ・・・)
kirakira
kirakira
20:36:10
こん○○は。北斗星です・・・。

今日は日曜日!ということはカシオペア!と思い撮影に行こうと思ったのですが・・・。

運用を調べている時に気づきましたよ・・・。

今だけ運転日変更で今日はカシオペアが無い事に・・・。

昨日気付いていれば安中の後撮れたなぁと後悔しています・・・。

なので485系君宅で模型運転会してました。





全体的に暗い記事になってしまいましたね・・・。

ではここで話題を変えて?

明日から3日間、北○○に旅行してきます。
(交流車両とディーゼルの聖地ですwww)
家族旅行ですが、鉄道撮影がメインになるかとw

帰宅後、レポします・・・。







kirakira
kirakira
23:55:45
こんばんわ。

先週名古屋にいった管理人です(ぁ





最近画像乗っけなくてすいません・・・orz

メインのPC最近いぢらないので画像編集がなかなかできません。

ノートPCでも更新できるよう努力したいと思います。

更新頻度向上あげたいなぁ・・・。

kirakira
kirakira
プロフィール

485kei

Author:485kei
貨物列車と肉が大好きなガリでノッポな管理人。
最近は車も趣味になりつつある。


文章率高し・・・。

kirakira
kirakira
フリーエリア

by blog Pitatto!
kirakira
kirakira
フリーエリア
kirakira
kirakira
フリーエリア

by blog Pitatto!
kirakira
kirakira
フリーエリア
kirakira
kirakira
フリーエリア
kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
