同級生2人でだらだら書いてる日記。 趣味が定まらず(ありすぎて?)いろいろ書いてます。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:26:55
どーも、北斗星です。
最近全然更新して無かったんで・・・。


宿題とかいろいろ忙しかったんですけど485系君同様結構鉄活動してました。

てなわけで明日から学校始まるんですがまだ宿題が終わってないというwww

ホントヤバイですよ・・・終わりそうにないです・・・。
まあ計画的にやらなかったのが悪いんですよね・・・。





そーいえば485系君はJAM行ったんですね?。
僕も行きたかったんですが部活が・・・。



なんで鉄道模型の収穫は銀座の鉄道模型ショウだけ・・・。

過渡EF81ひさし付きとEF65P形買いました。

81は141にして双頭化・・・正直あけぼのではなく配給輸送用ですw

65はPトップの黒Hにして64-1001と一緒にレトロ横濱でもw

ウチには20系が無いので・・・。




だらだら書きましたが宿題を進めたいのでここで切ります・・・。
そのうちまた更新すると思います・・・。







By 北斗星




kirakira
kirakira
21:56:12
どーも。
久々の更新となりました。

この夏休み、特に8月入ってからぜんぜん自分は更新してないですw

本当のところは北斗星君に任せるつもりが北斗星君も更新していないというw

鉄活動自体はいろいろしてるんですが・・・

・北斗星臨回
・EF81-81 安中
・EF81-133安中
・EF81牽引ケヨ233配給
・JAM

などなど・・・etc

JAMでは蟻と富の限定品のほか部品取りのジャンク車両や某木箱セットなど買ってます。
とくに

・富 EF62ジャンク(1500円)×2 JAM/Bookoff
・富 マニ50プラ車輪(900円)×1 Bookoff
・富 マニ50モトトレイン(1050円)×1 JAM

は結構な収穫かと・・・

ほかにも

・過渡 14系ハザ10両セット(6500円)

を中古で 

・過渡 EF60-0     4000円
    EF60-500    4000円
    EF65-500   3000円 
    EF65-1000前期 4000円
    EF58 上越形  4000円

の新品未開封を中古で買いました・・・w

EF60は19号機に
EF60-500は20系の牽引
EF65-500も20系の牽引
EF65PFは急行八甲田牽引
EF58は旧客の牽引にあてようかと。

EF58の旧客は前にEF64-1000つけて国境超えやっても面白そう。。。


















宿題やってないのに何やってんだろ俺・・・orz





(※更新再開は夏休み明けになるかと。 最初のネタはたぶんEF○○の団臨かなぁ・・・)
kirakira
kirakira
21:17:08
最終回です。とは言っても全3回ですがw

最終日は小樽の総合博物館に行って来ました。

DSC_6317.jpg
まずは車窓より札幌運転所(だっけ?)の711系?。
後でよく見たら2扉車でした。


DSC_6359.jpg
いきなり飛んで小樽?。キ100です。
汚ねぇw

DSC_6367.jpg
これはキレイですね?

DSC_6371.jpg
半端なところで塗り替えが・・・
右端だけ下地処理されてます。

DSC_6372.jpg
特にコメントなし(ぁ

DSC_6383.jpg
ちょwww室外機www

DSC_6384.jpg
表記に注目!
DSC_6385.jpg
ちょwwwここまで来て大宮工www

DSC_6389.jpg
定番!?の構図で。


小樽は以上!

DSC_6393.jpg
こいつで新千歳まで行きました。
全区間で1時間かかりました・・・。
北海道は広いですね?。
721系でクロスシートだったので助かりましたよ・・・。
もし731のロングだったら身体が逝ってるところでした。

そして北の大地とお別れ?
DSC_6408.jpg
飛行機が丁度日没の時間帯だったので夕陽がヤバイほどキレイでした。
空から見る夕陽は最高ですね?


これにて遠征は終了?。
予告した通り鉄道漬けでしたwww






By 北斗星















kirakira
kirakira
11:16:59
ちょっと間が空いてしまいました・・・。
では2日目のレポいきます。


DSC_6102.jpg
まずはJRタワーへ?
いきなりでーてん単機が・・・

DSC_6121.jpg
反対側?
DD単機が・・・

DSC_6129.jpg
約40分遅れの1レを俯瞰?

DSC_6139.jpg
模型のウェザリングに使えそうです。

DSC_6156.jpg
苗穂に移動?

DSC_6159.jpg 
マニ24!! 東ではもう見られませんね・・・。

DSC_6168.jpg
レア車がイパーイwww

DSC_6181.jpg

DSC_6187.jpg
シロクニイター!!
でも後ろ向き・・・orz


DSC_6199.jpg
小樽に移動?

DSC_6223.jpg
DSC_6224.jpg
旧手宮線跡


DSC_6234.jpg
札幌に戻り711系?

DSC_6259.jpg
100番台キター!
初めて見ました。

DSC_6284.jpg
最後に721系軽く手持ちでバルブして撤収しました。

2日目終了。
次回に続く・・・。







By 北斗星






















kirakira
kirakira
22:40:38
どーも北斗星です。

昨日帰って来ました。
夜遅かったので書いてる暇ありませんでした・・・。



それではレポします・・・。
長くなると思うので日にちごとに分けたいと思います。

ではまず1日目から?

まず品川駅へ向かいます。てかこの時スゲぇ大雨だったwww

品川からは京急です。ホームで空港行きを待ちます・・・。
京急車が来ることを願いましたが・・・
やってきたのは京成3050系?

がっかりでしたよ・・・。(画像はナシで)

いきなり飛んで羽田空港?
搭乗口で見たものは・・・

DSC_5873.jpg
ポケモンジェットだぜ!!(爆
ポケモン全然興味ないんだよなぁ?(ぁ
こいつで新千歳まで行きました・・・。
DSC_5918.jpg
DSC_5923.jpg

ここでアナウンスがあり撮影終了?(怒られたワケではありませんよ!?)
着陸です。

新千歳でしばらく撮影?
DSC_5932.jpg
ノッペラボーww
海外売却ですかね?

DSC_5960.jpg
別のやつ来たー!

DSC_5969.jpg
並んだー!

DSC_5966.jpg
トワイライトが・・・

DSC_5987.jpg
F15が爆音立てて飛んでいきました。

DSC_5984.jpg
DDが・・・

ここで札幌に移動?
快速エアポートは789系www(画像はナシで)

札幌で北斗星?

DSC_6064.jpg
ギリギリでした?

DSC_6086.jpg
発車を後追い?

DSC_6087.jpg
隣に711系が・・・。

DSC_6093.jpg
後追い?


これで1日目は終了?
2日目は次回に続きます・・・。






By 北斗星

















kirakira
kirakira
20:36:10
こん○○は。北斗星です・・・。

今日は日曜日!ということはカシオペア!と思い撮影に行こうと思ったのですが・・・。

運用を調べている時に気づきましたよ・・・。

今だけ運転日変更で今日はカシオペアが無い事に・・・。

昨日気付いていれば安中の後撮れたなぁと後悔しています・・・。

なので485系君宅で模型運転会してました。





全体的に暗い記事になってしまいましたね・・・。

ではここで話題を変えて?

明日から3日間、北○○に旅行してきます。
(交流車両とディーゼルの聖地ですwww)
家族旅行ですが、鉄道撮影がメインになるかとw

帰宅後、レポします・・・。







kirakira
kirakira
プロフィール

485kei

Author:485kei
貨物列車と肉が大好きなガリでノッポな管理人。
最近は車も趣味になりつつある。


文章率高し・・・。

kirakira
kirakira
フリーエリア

by blog Pitatto!
kirakira
kirakira
フリーエリア
kirakira
kirakira
フリーエリア

by blog Pitatto!
kirakira
kirakira
フリーエリア
kirakira
kirakira
フリーエリア
kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
